SSブログ

灼熱の3連休 [カントリーライフ]

自分の住んでるところは被害はありませんが
車で少し走ったところはかなりな被害のようで
なかには自分に縁のある場所もあって
TVで見るたびに「ここってあそこ?」と絶句するばかりです。
ボランティア、といってもTシャツにジーパンで行けるようなものでなく
帽子(若しくはヘルメット)マスク・手袋・長靴など諸々が必要で
ボランティアに参加するしないに関わらず
こういったものも今後は揃えておく必要があるんでしょう。
広島は自然災害からは縁遠いと思っていた自分がいたわけで
今後はそういった考えを改めなければいけません。


灼熱の3連休。実家の状態を見に行き、ついでに野良仕事してました。
死ぬかと思いました。
今年は長雨大雨の影響か、野菜の出来が少々遅いようです。
キュウリ、トマト、ナス、ピーマンとどれも同じです。
今年は実生苗と接木苗を植えてみたのですが実生苗はどれも大きくなってくれません。
素人には敷居が高かったのかもしれません。

今年もスイカ作ってます。
P7150069.JPG

去年はちょうど今頃食べごろになり始めたけど
こっちももう少し時間がかかりそうです。

去年採れたカボチャの種をテキトーに蒔いたら芽が出てきました。
花は咲いたので上手くいけば今年も収穫できるかもしれません。
P7150072.JPG


最近、雉が出没します。
P6170206.JPG

ずいぶん前、というか昔から鳴き声は聞こえてたのですが初めて姿を見ました。
けっこう悠然と歩いてました。


サスガに田舎は街中より光が少ないので星がよく見えます。
星ってこんなにたくさん見えるのか、と思ったので星空撮影に挑戦。
今回は薄雲があったのか少なめでした。
30秒露出なので少し星が動いてしまってます。
やはり明るいレンズかポラリエが欲しいな、と。
P7150071.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。