SSブログ

ザ・ルールズ・ハヴ・チェンジド / 3.2 [EMERSON LAKE&PALMER]

P8250297.JPG

30年ぶりのの新作が『3.2』名義で出ました。
キース・エマーソンは亡くなりカール・パーマーは多忙ということで不参加。
生前のエマーソンとやり取りをしていた音源を使用した楽曲はあるものの
実質ロバート・ベリーのソロプロジェクトです。
なんであれロバート・ベリーの新作が聞けるというのはありがたいことです。
ボーナス1曲とロバート・ベリー本人によるライナーの対訳読みたさで
今回は国内盤を購入です。

30年前の『To The Power of Three』はロバート・ベリーのPOPセンスも魅力だったのですが
今回は少々POP度ダウンして、プログレ度というより
エマーソン度がUPしてるように感じます。
ロバート・ベリーがエマーソンに寄せ過ぎた?
私はエマーソン、ベリー両方のファンなので無条件で購入しましたが
ファン以外にはキツイかな、というのが正直な感想。
このご時世、ファン以外の人がCD買うなんてこと無いでしょうが。

それでもそこそこ売れてるみたいなので
廃盤のまま放置されてる『To The Power~』も再販していただけませんかね?
リマスターして。
ワタシ、ずいぶん前にうっかり手放してしまい
ここのところ中古探してるんですが全然無いんですわ。


ザ・ルールズ・ハヴ・チェンジド

ザ・ルールズ・ハヴ・チェンジド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

収穫の夏ブルーノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。