SSブログ

The Definitive BOB DYLAN Songbook [BOB DYLAN]

ギターはコードをジャカジャカ鳴らす程度しか弾けません。
それも10年20年前の話なので今はコードだけでも相当に怪しいものです。
日頃からソレナリに弾けるようになりたいと思ってをるのですが
教本買ってきても本棚のコレクションにしてしまうだけです。
まったく困ったものです。
PA140306.JPG

昨年暮れ頃からギター弾き語りの譜面、主に日本のフォーク系を月イチのペースで
買っていたのですが遂に洋楽にも乗り出してしまいました。
洋楽最初の一冊はフォークといえばディラン、です。
800頁弱、ヤワな譜面台では支えきれないのでわ?と思えるヴォリュームです。
外国製の楽譜は初めてなので恐る恐る注文したのですが
ちゃんとメロディー譜にコードが振ってあり一安心です。
日本ではなかなかまとまった楽譜が無いのでありがたいものではあります。
ただし日本製の楽譜のようにギターパートの譜面がないのと
イントロの部分があったりなかったりするのは外国製は総じてこんな作りなのでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブルーノートディープ・パープル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。