SSブログ

エマーソン本 [EMERSON LAKE&PALMER]

キース・エマーソンの本を2冊購入。
PC100304.JPG

ひとつは2003年出版(翻訳版は2013年)の「キース・エマーソン自伝」
もともとそんなに刷ってるとは思えないし
今ではELPの人気も一般的なものではないと思うので
気がついたら絶版ということにならないうちに買っておこうということです。
自伝とはいえELPの解散後少しのところで終わっています。
21世紀になって出たものだからその後のソロ~ELパウエル~3~ELP再結成も入れて欲しかったですね。

もう1冊は92年に出版された「キース・エマーソン・インタビューズ」を古本で。
これ、昔持ってたんですが、勢いで処分してしまったもののひとつです。
これからはよく考えて処分することにします。
こちらは3や再結成ELPのことも語っています。

インタビューズは昔ひととおり読みましたが
自伝は結構なヴォリュームもあって興味のあるところだけつまみ読みになりそうです。

今年春頃に発売されたグレッグ・レイクの自伝も読みたいですね。
10年も経たないうちにどこか翻訳をお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。