SSブログ

Down The Road Wherever / マーク・ノップラー [ROCK・POPS]

マーク・ノップラーの3年ぶりの新作ですが
これがどうもウチのCDプレーヤーと相性が悪いようで
傷のあるレコードのようにプツプツ音がはいる。
音飛びとはいかないまでも結構な頻度なので気になるのです。
あらためて見たらもう10年目になるんで仕方ないかな、と。
PC050309.JPG


そんな状態ですがアルバムは今回も安定のクォリティです。
安定とはマンネリと同義語ではありません。
ダイアーストレイツはひととおり聞いたものの
ソロはたった3枚しか聞いてない私が言うのもナンですが
マーク・ノップラーのアルバムにハズレは無いのでしょう。きっと。
もちろん好き嫌いの意味でのハズレはあるでしょうが
所謂『駄作』というものは存在しないのでは?
と思ってしまいます。

試しにBDプレーヤーで再生したらプツプツ音は無し。
量販店のベテラン店員さんに相談したところ
PUが劣化してきてるのではないかと。
いまのところこのCDのみの症状だけどそのうち増えてくるかも?、と。
収録時間が78分あるのも原因のひとつかも?
そろそろ買い替えも検討か?


Down the Road Wherever (Deluxe Edition)

Down the Road Wherever (Deluxe Edition)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2018/11/15
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。