SSブログ

JONI MITCHELL / THE REPRISE ALBUMS (1968-1971) [ROCK・POPS]

jonimitchell_reprise_lp_box_productshot_2.png

写真は公式HPから借用

ジョニ・ミッチェルのリプリーズレコード時代の4枚をまとめたボックスが届きました。
アサイラムレコード時代の作品は3枚ありますが、初期4作は初めて聞きます。

最近のamazonによくあるように箱にレコを放り込んでテキトーな紙を丸めて入れてあるという
つまりは輸送中に箱の中で商品が動き回る状態の梱包で届きました。
そのためかシュリンクが少々破れていましたが、これはまぁ許容範囲としました。

最新リマスター音源ということですが、比較できる旧譜もないし
私のバカ耳では音質云々は言えませんが、アコギの音ってこんなに綺麗に出るんだ!?
と思うくらいにはいい音質でした。
さて、パッケージですが箱は厚手のしっかりした作りです。
ステッカーには限定10,000と書いてありますが本当でしょうか?
ジャケットは表面はなかなか手触り良く加工されていますが、紙質はいただけません。
茶色のボール紙のような紙質で見た目で判断してはイケマセンがいかにも安っぽいです。
厚手なのはいいのですが少し厚すぎるのかamazonのレヴューにもあるように
レコードを一旦出してしまおうものならインナーに入れてジャケに戻すのは至難の技です。
というか無理・・・
私は仕方なくインナーは別に仕舞い込んで、市販の内袋に入れていますが、それでも結構キツキツです。



THE REPRISE ALBUMS (1968-1971)

THE REPRISE ALBUMS (1968-1971)

  • アーティスト: JONI MITCHELL
  • 出版社/メーカー: RHINO
  • 発売日: 2021/06/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。