SSブログ

ブリティッシュフォーク3枚 [ROCK・POPS]

P6060435.JPG

MELLOW CANDLEとTUDOR LODGEとTREES
これらをオリジナル盤で買えばいくらになるんでしょう。
単品で6桁になるかもしれません。
もちろんそんな余裕はないので紙ジャケで揃えました。
もともとそんなに枚数出てるわけではないのか中古でもそんなに見かけません。

30年以上前、プログレの深い森に足を踏み入れてしまった私は
マイク・オールドフィールドからの縁でブリティッシュフォークなるものに興味を持ち
まだプログレ専門誌だったころの「マーキー」やその別冊などを買って
いろいろお勉強したものです。
アナログ盤もオフィシャルからそうでもなさそうな怪しいものまでいろいろ出ていました。
楽しい時代だったと思います。
幸いにも森の奥深くに入り込むことなく帰還できましたが
今や投機の対象としか思えないような金額のブリティッシュマイナープログレの名盤(?)たちも
あの頃には確実に桁ひとつ、モノによってはふたつは安かっただろうなと思います。

MELLOW CANDLEとTUDAR LODGEのアナログ盤はずいぶん前に再発されたと記憶していますが
その時はスルーしてしまったので、次の機会があれば買っておきたいと思ってました。
MELLOW CANDLEは昨年のRSDで発売され運良く(通常価格で)手に入れることができました。
ジャケに貼付のシールにはレコードでは初めてのオフィシャルリイシューと書いてあったけど
昔の再販はオフィシャルじゃなかったってことか。


On the Shore: Remastered & Expanded

On the Shore: Remastered & Expanded

  • アーティスト: Trees
  • 出版社/メーカー: Sony BMG
  • 発売日: 2008/08/07
  • メディア: CD



抱擁の歌

抱擁の歌

  • アーティスト: メロウ・キャンドル
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

パーマーとパウエルJONI MITCHELL / THE .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。