SSブログ

久し振りの青空はキモチイイ [ROCK・POPS]

P1040075.JPG

梅雨末期のような雨でした。
なんかここのところ毎週のように台風が来てるような気がします。
10月ってこんなに台風来てましたっけ?

今週は2枚のCDが届きました。

マギー・ライリーの4年ぶりのアルバムのHEAVEN SENT
ブックレットの写真ではサスガにお歳を召されたように見えます。
でもやっぱりMOONLIGHT SHADOWの声は健在でした。
この人の場合、4年ほどの周期でコンスタントに作品を出してくれ
今回も日本人好みのメロディ満載です。
べつに日本向けに作ってるわけではないでしょうが
日々の癒しには最適の1枚です。

キース・エマーソンのHonkyESOTERICから再発されました。
このアルバムが発売された1981年はネット通販など無く
発売されるという情報はあったものの、レコード番号も分からず
イギリスのマイナーレーベルからの発売ということもあって
地方都市では手の出しようがありませんでした。
数年後、東京へ行ったときに渋谷の輸入レコ屋で見つけたときには顔がニヤケてしまいました。
なにしろキース・エマーソンのソロアルバムです。
内容なんてどうでもいいんです。内容なんて・・・
いや、そんなに悪いというわけではないのですが
言ってしまうとELPLOVE BEACHをさらにユル〜くしたような感じ。
全盛期のテンションはありませんが、リラックスした雰囲気の伝わってくるアルバムです
と贔屓目に言っておきましょう。


Heaven Sent

Heaven Sent

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2013/10/18
  • メディア: CD



Honky

Honky

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Esoteric
  • 発売日: 2013/10/28
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。