SSブログ

STEVE MILLER BAND / ULTIMATE HITS [ROCK・POPS]

しばらく前からスティーヴ・ミラー・バンドが聞きたくなって
70年代の全盛期に発売されたベストを買うのが正道なんだろうけど
それでは82年のヒット曲ABRACADABRAが聞けないしなぁ
などと思ってグズグズしてたらオールタームベストが発売になりました。
先ごろ発売された紙ジャケシリーズにベストが含まれてなかったのは
こうゆうことだったんでしょうか。
P9240189.JPG

中学生のころよく聞きました。
とはいってもアルバムでなく、ジャンルの関係なしに
気に入った曲をエアチェックしたカセットテープで。
最近の若いモンはエアチェックなんて言葉は知らんかのう。

80年代後半からはほとんど情報も入って来なくなりましたが
調べてみたら驚いたことにバンドは現在も活動中で
2016年には『ロックの殿堂』入りもしていました。
アメリカ本国ではすっかり大御所になっていたスティーヴ・ミラー・バンドですが
当時は大物感はなく、日本ではとくに大人気ってわけでもなかった(と思う)けど
ラジオではよく聞いたように思います。
今回の究極ベストもジャケはお約束のペガサスです。
①は軽ぅ~くイントロから
②はステーヴ・ミラーが5歳のときにレス・ポール御大とお話しした時の録音で
③以降が本編。
”Rock'n Me","Jet Airliner","The Joker","Abracadabura","Jungle Love"
"Fly Like An Eagle","Winter Time"など懐かしの曲が全部入っています。

残念ながらアルバムを追いかけるほどのファンではないので
こーゆーのが欲しかったのだよ私は、の1枚。



Ultimate Hits

Ultimate Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

その後のビオトープASIA / ALPHA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。