SSブログ

AFTER THE FALL / キース・ジャレット [JAZZ]

キースジャレットの作品は数年前まではほぼ全部買ってましたが
ソロ作はサスガに止めました。
ケルンの前にソロ作無し、ケルンの後にソロ作無し。
まあソロピアノはケルンだけありゃいいかな、という結論に落ち着いたワケです。
P3060190.JPG

今回はスタンダーズ98年11月のライヴ。
病気で休養していたキース・ジャレットの復帰一発目のライヴということです。
20年も前なんてほとんど発掘音源みたいな感じです。
当然ながら「病み上がりなのでこんなもんかなあ」的なことは一切ありません。
快演です。
録音がモノラルっぽいといわれますがそんなこと気になりません。

11月中頃だけど『サンタが街にやってくる』や
コルトレーンの『モーメンツノ―ティス』なんかも演ってます。
少々意外でした。


最近のECMのジャケはこんな感じのが多いですがこれはいったい何を写してるんでしょうか?
昔の「ちょっと変わった景色」的なものが好きなので
元に戻してもらいたいのですが?


AFTER THE FALL

AFTER THE FALL

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ECM
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ANGEL CLAIR / ART GA..いたちごっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。