SSブログ

クレモンティーヌ / カフェ ド パリ [ROCK・POPS]

広島の県立美術館で『パリジェンヌ展』という展覧会をやっているのですが
先日、前を通った時にオ~シャンゼリゼ~♪とお馴染みの曲が流れてて
これが結構良かったんです。
え~っとこの声ダレだったっけな?絶対聞いたことあるんだけどと思って
早速スマホアプリに聞かせて調べてみたらクレモンティーヌさんでした。

久しぶりのクレモンティーヌさん。
もう20年以上前だったか、新宿のHMVを徘徊してたらたまたまイベントをやってて
ご本人様にお目にかかり、サインまでいただきました。とっても美人でした。
初期のころは2~3枚聞いたのですが、その後離れてしまい
何年か経ってTVCMでバ~カボンボン♪なんて聞いたときには正直ノケゾリました。
P5210247.JPG

「オー・シャンゼリゼ」収録のCDを探したところこれがヒットしました。
クレジットを見ると1987年以降に発表されたパリ所縁の曲に
2010年新緑の曲を含めた編集盤のようです。
ボサノバ調、ジャズ調にアレンジされたフレンチポップです。
CD1枚普通のフレンチポップだと飽きてしまうのですが
いい塩梅にアレンジされています。
「カフェにいるような気分」にはなりませんが、気分転換に良い1枚です。


Cafe de Paris

Cafe de Paris

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Anchor Records
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。