SSブログ

今日はこのくらいでカンベン [カントリーライフ]

植え付けた苗は順調に育っています。
ピーマンには小さな実もでき始めています。
P5270170.JPG

本格的に実が生り始めたらネットなど張って食害に備えなければなりません。

ジャガイモもミョウガもいい感じになってきました。
P5270171.JPG

↑こちらはミョウガ

ブドウ?もオドロキの成長速度です。
今後はどこへ向かって伸ばすかが問題になります。
屋根に近づけるとまたイタチに悩まされてしまいます。
P5270173.JPG


今年からは丈が長くなる前に雑草を刈ることにしました。
作業前、この日の作業はだいたいこれの7~8倍の広さとお考えください。
P5260172.JPG

作業後
P5270169.JPG

まあ今日のところはこのくらいでカンベンしたるわ、といいたいところですが
最近は疲れが翌日に出て、数日続くという体になってしまいました。
そこそこ伸びた状態で刈るのと短い時に刈るのとでは
作業に要する体力が何倍も違います。
このくらいでカンベンしてもらわないと日常の生活に影響が出ます。
体力の低下は急にやってくるのです。

柚子の木には早速アゲハチョウの幼虫がいました。
P5260168.JPG

なかなかグロい姿ですが葉を食べていくとあの緑色の幼虫に変わるのだそうです。
しかし、かわいそうだがここに置いとくわけにゃいかねえ
ということでお引き取り願いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。