SSブログ

ピンクフロイドの紙ジャケ [PINK FLOYD]

数年前から紙ジャケにほとんど興味を失くしてましたが
最近またチョロチョロ買ってます。
昔は全部買うか全く買わないかのほぼ2択だったのですが
ブツとして持っておきたいタイトルを買うようになりました。
P6240198.JPG

ピンクフロイドはアナログ盤復刻シリーズも厳選した8枚を購入したのですが
その流れで紙ジャケCDも6枚お買い上げになってしまいました。
アナログ盤はこれに加え「原子心母」と「時空の舞踏」の2枚も買ってます。
私にとってのフロイドはこれだけですね。
8枚もありゃ充分だろ?!という気もしますが。
これで『狂気』と『炎』はSACD、2011年の2枚組と合わせて3枚になってしまいました。
『狂気』はアナログ盤も3枚です。なにをやってるんでしょう。


前にも書きましたがフロイドはそんなに聞いたバンドではありません。
イエスやELP、クリムゾンのほうが何倍も聞きこんでますが
紙ジャケやアナログ盤が復刻されてもたぶん2~3枚しか買わないと思います。
この差はなんなんでしょう?


狂気(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

狂気(紙ジャケット仕様)(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD



炎~あなたがここにいてほしい(完全生産限定盤)(紙ジャケット仕様)

炎~あなたがここにいてほしい(完全生産限定盤)(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。