SSブログ

パーマーとパウエル [EMERSON LAKE&PALMER]

久しぶりにELPのアルバムを買いました。
P5020448.JPG

WORKS Volume.2は2017年リマスター盤で
以前単品で発売されていたWORKS LIVEとのカップリングの2枚組お得盤。
最早こうなるとどちらがオマケか分かりません。
残念ながら2001年頃の再発盤のライヴ3曲と
2012年頃の再発盤の未発表曲(?)3曲のボーナストラックは収録されていません。
このアルバム、世間の評判も良くなく
実際自分もアナログ盤時代にはほとんど聞いてないのですが
改めて聞いてみるとそんなに悪くない。
これもELPの違った部分と思えばそれはそれで聞けるものです。
ELPのアルバムは音が良くないという印象がありましたが
このBMGからの再発盤は良いと思います。


ELPowellはCDでは初購入。
カール・パーマーの手数の多いドラムと比べコージー・パウエルのドスンドスンという
重いドラム音が結構いいじゃないの、などと思って結構聞いていたのを覚えています。
最近でも何曲かはプロレスのテーマ曲(?)だったりTV番組のSEとして聞くことがよくあります。
しっかりしたマネージメントがあったらもっと続いたバンドなのでしょうが
このあたりはキース・エマーソンの人の良さもあるんでしょうか。
個人的には好きなアルバムなので1枚で消えてしまったのが本当に残念でした。
今では3人とも鬼籍に入り世の無常を感じます。


エマーソン、レイク&パウエル+2

エマーソン、レイク&パウエル+2

  • アーティスト: エマーソン、レイク&パウエル
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: CD



Works Volume 2

Works Volume 2

  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。