SSブログ

イエス / イエスショウズ [YES]

P5020446.JPG

イエスのライヴと言うとYESSONGSと相場が決まってますが
私はコンパクトにまとまったYESSHOWSの方をよく聞いてました。

CDでは未聴だったこの作品、思いついて紙ジャケを購入しました。
この2009年リマスター盤にはベスト盤CLASSICYESにオマケ?で付いてた
シングルの2曲がボーナスで追加されていて
このROUNDABOUTは数あるライヴテイクのうち私の一番好きなヴァージョンだったりします。
YESSONGSと同じくストラヴィンスキーの「火の鳥」のオープニングから1曲目への流れも
本作の方が好みだったりします。
あと、この時期のスティーヴ・ハウのギターがとてもいい音で鳴っていると思います。
録音のせいもあるんでしょうがおそらく今この音は出せないでしょう。

アナログ盤で聞いたときにも感じたけどクリス・スクワイアがミックスしただけに
やたらとベースが目立つミックスになってましたが
このリマスターCDはさらにベースが前に出てきてるように感じます。
2009年リマスターということはクリス・スクワイアは存命中なので
少しは関与したのでしょうか。



イエスショウズ(紙ジャケ SHM-CD)

イエスショウズ(紙ジャケ SHM-CD)

  • アーティスト: イエス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。